お知らせ

2022.04.11

新型コロナウイルス感染予防対応ガイドライン 4.1更新

新型コロナウイルス感染予防対応ガイドライン

 

◆施設内の衛生確保、感染防止対策◆

・指導者、スタッフは出勤前に検温を行い、マスクを着用します。また、こまめな手洗いと消毒を行います。

・フロントに飛沫防止ガードを設置します。

・更衣室に空気清浄器を設置します。

・レッスン中は、スタジオの扉、窓を開けて換気をしながらレッスンを行います。

・生徒の皆様には、来校時、及びスタジオ入室の際の手指消毒の徹底をして頂きます。(アルコール制消毒液を使用)

・レッスンに使用する器具(バレエバー、ストレッチマット)の消毒。使用後毎回行います。

・スタジオ、更衣室、トイレ、洗面台、ドアノブ等、共用部分のこまめな消毒を行います。

◆ご来校の際に確認頂きたい事◆

 感染拡散を防ぐため、以下の点をご確認頂き、当てはまる方は、ご来校をご遠慮下さい。

・風邪の症状や、37.5度以上の熱がある方。

・強いだるさ、息苦しさ、咳など体調不良がある方。

・基礎疾患があり、体調に不安がある方。

※①同居されるご家族や身近な方に感染の可能性の症状がある方。

※②海外から帰国された方で、現在帰国後の体調観察期間中の方。また同居されるご家族等がそれに該当される方。

※①②に該当される方のご来校に関しては、当校と詳細確認の上、決定させて頂きます。

 

<施設利用に関して>

◎クラス定員人数の削減

・一定のソーシャルディスタンスを保ってレッスンを行います。

  相模大野校  JAPAN 18名まで  J2nd 35名まで

  新百合ケ丘校 UNE 30名まで

◎入校、退出時間の変更

・基本的には、レッスンの30分前から受付、レッスン終了後30分以内の退出をお願いしておりますが、クラスの人数やインターバルの有無等により多少変更となる場合もあります。(キッズ・ジュニアクラスは20分前受付、20分で退出をお願いしております)

◎更衣室の使用について

・他の方との間隔を保つため、一度に更衣室を使用出来る人数を制限させて頂きます。

 更衣室を使用される場合は、上記の人数をお守り頂き、順番に着替えをして頂きます。定員となった場合は、前の方が出て来られるまで、お待ち頂く場合がございます。

 定期的な換気を行う為、お着替えは出来るだけお早目に済ませて頂き、譲り合ってお使い下さいます様お願い申し上げます。

・更衣室、ロッカーを使用しなくても良い方には、各スタジオのろうかに荷物を置くスペースを設置しましたので、そちらをご利用になれます。貴重品など持込みはお避け下さい。万が一紛失等の際は、責任を負いかねます。

・ジュニアの皆様に関しましては、当面の間、出来るだけロッカーの使用をお控え下さいます様お願い申し上げます。

・ゴミ箱は撤去させて頂きますので、各自ゴミはお持ち帰り下さい。

・シャワーの使用に関しましては、お一人の更衣室滞在時間を短くさせて頂く為、極力使用をお控え頂き、汗拭きシート等のご利用をお願いします。但し、身体的な理由(アトピー等)やレッスン後にお仕事に向かわれる方等に関しましては、

 申告して頂き使用は可能です。シャワーを使用される場合は、更衣室の使用の順番は最後とさせて頂きます。

 また、シャワー後更衣室内を裸足で歩くことはお避け下さい。

・新百合ヶ丘校のお手洗い用スリッパを廃止させて頂きます。新百合ヶ丘校でお手洗いに行かれる際は、お手数ですがご自身の履物をご利用下さい。

◎スタジオ使用にあたってお守り頂きたい事

・スタジオに入られる前に検温をさせて頂きます。少しでも体調が優れない場合は、ご来校をご遠慮下さい。

・ご来校の際、レッスン中は、必ずマスク(またはそれに準じるもの)を着用して下さい。会員様同士の至近距離での会話や、大きな声での会話等はお避け下さい。

・スタジオへ入られる前には、手指の消毒にご協力下さい。

・施設内では、必ず靴下、シューズを着用して下さい。(裸足は避けて下さい。)

・次のクラスを待たれる間、他の方との距離が近付き過ぎない様、距離を保ってお待ち下さい。

・スタジオ施設内での食事は一切出来ません(お菓子含む)。但しこちらが許可した場合を除きます。

・レッスンの空き時間等は、一度退出して頂きます様、ご協力をお願い申し上げます。

・キッズクラスを除き、保護者の方のご見学、また、成人クラスの方が、お子様を連れてのご来校は、お控え下さい。

・レッスン中の水分補給の際は、手指の消毒を行って下さい。その際は、ご自身で消毒用ジェル等ご持参下さい。

※レッスン中は空調を使用しますが、換気を行う為、外気が入ります。またマスクを着用したままでのレッスンは体温がこもりますので、夏季期間中は、熱中症等にご注意下さい。また、冬期期間中は、レッスン前やレッスン中に身体が冷えない様ご注意下さい。

一覧に戻る